ブログ

2021 / 03 / 11  14:59

お別れ会をしたよ☆

年長組さんと過ごせる時間もあとわずか、、、一足先に今日はお別れ会をしました。

年長組と年中、年少組と向き合いっこをして忘れないようにとしっかり顔を見合いっこしました。

IMG_8499.JPG

 

 

この日に向けて年中組と年少組でメッセージを考えたり、練習をしてきました。まずはそのメセージのプレゼント。

IMG_8501.JPG

 

 

 

その後は共同制作のペンダントを贈呈しました。 

IMG_8508.JPG

IMG_8510.JPG

 

 

 

 心のこもった花のペンダントが、憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんの元で綺麗に輝いていました。

そして、年長組からは「さよなら僕たちの幼稚園」の歌と、メッセージのプレゼント。

引き締まった姿に胸がじーんとするのでした。

IMG_8532.JPG

 

 

そして、年中、年少組の花道を潜り抜け、おめでとうの拍手で見送りました。

IMG_8555.JPG

 

 

その後は六つのグループに分かれてお楽しみの交流会☆

なべなべそこぬけ♬のふれあい遊び(o^―^o)二人組、三人組と少しずつ人数を増やして、、、

IMG_8557.JPG

 

最後は全員で、、、

IMG_8579.JPG

 

楽しい~!!!

IMG_8584.JPG

 

 

お弁当も今日は特別。色んなクラスのお友だちと。

IMG_8605.JPG

 IMG_8614.JPG

 IMG_8617.JPG

 

いつも心のこもったお弁当をありがとうございました。きっと子どもたちにとってかけけがえのない思い出になったことだと思います。

 

年長組さん、小学校に行っても元気でね。年中組さん、年少組さん、一つ大きくなるのはドキドキワクワク、、、自信を持ってがんばろう☆

 

水色組