ブログ

2021 / 10 / 26  13:10

芸術の秋

すっかり朝夕冷え込む季節へと移り変わって、秋の深まりを感じますね🍂園庭や公園の木々も少しづつ色づき始め、落ち葉やどんぐりを見つけると宝物にして遊ぶ姿がみられます。

制作展の「お店屋さんごっこ」に向かい、各クラスでアイデアを持ち寄り、お店の品物や店構えを作ることを日々楽しむ子どもたち。

IMG_9406.JPGIMG_9408.JPG

 

はさみやマーカー、画用紙や折り紙、色んな廃材など、様々な画材に触れながら、沢山の経験を日々積んでいます。

 

 

廃品のエアパッキンや果物ネットをゼリーカップに入れて、何かおいしそうなものを作っていますね❤

 

IMG_9430.JPGIMG_9429.JPG

IMG_9428.JPG

 何が出来上がったかは、当日のお店屋さんごっこを楽しみにしていてくださいね。

きっと美味しそうな食べ物が、お店に並びますよ🍎

 

 

絵の具で手形スタンプをペタペタ…

IMG_9413.JPGIMG_9415.JPG

 

 

今月末の「ハロウィーン」の飾り作り☆

IMG_9422.JPGIMG_9427.JPG

 

発想豊かに「おばけ・お菓子・こうもり・まじょ・お城…」などを一生懸命に形にしていました。

IMG_9432.JPGIMG_9431.JPG

 

 鉛筆で丁寧に線を描いて、細かいパーツを切って、貼り絵を仕上げることができました。

 

 

製作展では、日頃の遊びの様子が保護者の方に伝わるような楽しい活動にしたいなと思っています。

 

芸術の秋🍂✨子どもたちのアイデアや発想に寄り添いながら、にぎやかになっていく保育室の中で、日々楽しんで過ごしていきます。

 

フリー担当🎵