ブログ

2022 / 02 / 08  10:31

幼稚園バス★☆

菅原天満幼稚園には2コース、バスが走っています。

バスの運転手さんは、毎日、Aコース・Bコースともに安全運転で送迎してくださっています。

bus1.JPG

運転手さんは、とっても優しくて、みんなが楽しく安全に安心して乗ってくれるようにと、バスをいつもピカピカにお掃除して、バスには季節の飾りを手作りで作って飾ってくださっています。

 

今は可愛らしいお雛様とお内裏様♡

bus2.JPG

 

 

2学期の終わりには、こんな落ち葉の切り紙が飾られていたのですよ♡

なんとなんと✨運転手さんの心のこもった手作りです✨

busomake.JPG

 

運転手さんは、晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、暑い時も寒い時も、、、

バスに乗るみんなを笑顔で毎日迎えてくださいます。

bus3.JPG

 

今日は、公園の梅が満開で、綺麗ですね✿とバスから見える季節、春の訪れを発見して会話が弾みました。

 

バス停につくと、先生とご挨拶をして手の消毒をしてから車内へ…

運転手さんは、バスに乗るときに、○○ちゃん ○○くん おはようございます。と、一人一人に声を掛けてくれます。

 

IMG_0879.JPGbus5.JPG

 

みんなが乗り込むと、全員でご挨拶。

降りる前には、毎日感謝の気持ちを込めてお礼も伝えています。

 

朝いちばんは、眠そうにしている子、ウキウキ嬉しそうに乗り込む子とそれぞれですが、

「今日も、元気に行こう!!おーーーー!!!」と、元気で優しい運転手さんにパワーをもらい、幼稚園の1日が始まります。

バスコースが同じお友だち同士、お兄さんお姉さんは小さい組さんの荷物や忘れ物を気にかけるなど、お世話する姿も見られています。

 

 

バスを利用していない方も、もしバスを見かけたら、園バスがあること、バスの飾りや運転手さんのお話を是非してみてくださいね。

 

                                               フリー教諭🎵