ブログ

2022 / 06 / 10  19:30

園庭のおもちゃ入れとストライダーのスタンド

昨年行った公開保育で、参加者の方から園庭の環境構成についてもアドバイスを頂きました。

園庭には5年程前に園児のお父さんの指導のもと、職員もお手伝いをさせていただいて作成したおもちゃ入れがあります。

とても丈夫で、大活躍のおもちゃ入れ。

しかし、子どもたちが出し入れするには、もう少し低いおもちゃ入れもある方が、片付けもしやすいのでは?とアドバイスを頂きました。

そこで、再度園児のお父さんに作成依頼をしたところ、快諾していただき、すぐに作っていただきました。

おもちゃいれ2.jpg

手慣れた手つきでどんどん形になっていきます。

色は園のスクールカラーの赤茶色を塗っていただき、桜の花とも見事なマッチング✨

おもちゃいれ3.jpg

そして、園のマークの梅も、こんなに綺麗に作成していただきました。

さすが、プロ。芸が細かいですね✨

おもちゃいれ4.jpg

 

フラフープかけ.jpg

フラフープかけも✨

 園庭写真.jpg

桜や芝生、園庭の遊具ともとってもマッチする素敵なおもちゃ入れを作っていただきました。

既製品ではなく、保護者の方に作っていただいたものはより温かみを感じますね。

大切に使わせていただきます。

そして、第3作目として自転車のようなスライダーのスタンドも作っていただきました。

こちらもジャストフィット。手作りの温かみを感じる素敵なものを作っていただきました。

スタンド.jpg

 このように子どもたちの豊かな環境作りに保護者の方が携わっていただけることは、本当にありがたいことです。

大切に使わせていただきます☺

疇地