ブログ

2022 / 09 / 08  15:31

大好き☆パラバルーン

2学期になり、運動会の取り組みを始めています。

「今から練習します!!」ではなく、当日の運動会にお家の人に見てもらうまでの取り組みの時間は、子どもたちの心が躍るような楽しい気持ちで、意欲を持って参加してほしいなぁという思いの元、楽しい導入を工夫しています♡

 

先日、年中組にはこんなお手紙が届きました!!!!

 IMG_7972.JPG

 「え!?本物?すごいやん✨」「先生、嬉しくて手が震える♪♪」

音楽を流すと、自然と笑顔でノリノリで踊ってくれた子どもたちです。途中に出てくる「イェーイ☆」の掛け声がお気に入りポイント!!

 

遊戯やパラバルーンを始める前には、空に向かって「今日もみててねー♡」と声を届けて、ダンスやパラバルーンの新技に挑戦していっています。

IMG_8095.JPG

 

新しい技がでてくるたび、お隣のクラスのパラバルーンの形の変化を見合いっこして、お互いのクラスを応援しながら楽しく取り組んでいます。

IMG_8098.JPGIMG_8030.JPG

まだまだ、息が合わず失敗もありますが、失敗と成功を繰り返しながら、クラスのみんなで力を合わせる面白さを感じられているようです。これからも楽しく、力いっぱい頑張っていこうね。引っ張るコツはみんなつかめてきていて、とても上手ですよ。

園庭では風や砂もあり、また難易度も上がりますが、「風に負けずにがんばるぞ」と張り切っていますよ✰

IMG_7980.JPG

 

先生に褒めてもらえると、みんなの笑顔もはじけています☆毎日の取り組みで、日々成長している子どもたちです!!!

また取り組みの様子を少しづつお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに・・・

 

桃組🎵