ブログ

2022 / 09 / 16  17:32

沢山頑張った!!!!

暑い日が続く中、一生懸命運動会に向けて日々頑張っています!

今日は年中組のみんなで玉入れとかけっこに取り組みました。

玉入れでは前日から作戦会議や投げ方の練習、目標の数を決めてたっぷりと気持ちを高めて挑みました!

しっかりと、みんなで「えいえいおー!」の掛け声で気合を入れ、よーいスタート!!✨

 IMG-4585.jpg

1回戦目は桃組が勝ちました!喜ぶ桃組さん、落ち込む赤組さん。

 IMG-4587.jpg

 

IMG-4597.jpg

IMG-4600.jpg

喜ぶことも必要ですが、この悔しい気持ちが大切!!悔しい!次は絶対に勝つ!!と、さっきの気持ちをバネにいざ2回戦!

なんと一個差で赤組が勝ちました!全力で喜ぶ子どもたち笑

 IMG-4610.jpg

IMG-4613.jpg

玉の数もみんなで数え、だんだん増えていく数字に期待を膨らませています!

 IMG-4609.jpg

どうしたら沢山入るか、どうしたら勝てるのか、子どもたちが自分で考え、色んな気持ちを持ちながら取り組んでいます。

 IMG-4625.jpg

IMG-4628.jpg

かけっこでも、どうしたら早く走れるのか考えながら一生懸命頑張っている子どもの姿はいつも以上に輝いて見えます!

今日はこの後パラバルーンも頑張り、運動会づくしの1日でしたが、元気に取り組んでくれる子どもたちを見ていると、私も頑張ろうと元気をもらえます!

日々の疲れが溜まっているかと思いますので、3連休しっかりリフレッシュして休ませてあげてください😌

 

そして、バスの事故の話を子どもたちにしました。真剣に聞いてくれる子ども、お家の人とも話したよと教えてくれる子ども。

もしもそうなった時に自分の身を守るために、お昼からクラクションを鳴らす練習をしました。

固くてならない時は上から体重を乗せながらしっかりと1人で押せるまで練習をしました。

 IMG-4644.jpg

IMG-4647.jpg

IMG-4648.jpg

 

赤組📛