ブログ

2022 / 11 / 08  08:17

お店屋さんごっこの準備

朝夕の寒暖差が激しく、秋の深まりを感じる季節になりましたね。

園庭では元気いっぱい体を動かして、体育指導で教えてもらった「トンネル鬼」や「ビンゴ鬼」で全力で走り、鬼に捕まったお友だちを全力で助けることに必死な姿。

IMG_1426.JPG

クラスの友だちとの仲の深まりがいろんなところで感じられます。

 

園庭に落ちているドングリとザクロの実を使って美味しそうなケーキを作ると、先日交流した保育園のと友だちを誘いに行って、自然と一緒に遊んでいる姿もみられ、

お兄ちゃんお姉ちゃんとして優しく接しくれる桃組さんに、保育園のお友だちも喜んでくれています。

IMG_1348.JPGIMG_1125.JPG

 

 IMG_1346.JPG

 

 

さてさて、お店屋さんごっこの準備もどんどん進んでいますよ。

 

様々な廃材や素材に触れながら、沢山の品物を制作しています。

 IMG_1394.JPGIMG_1390.JPG

IMG_1351.JPGIMG_1350.JPG

IMG_1144.JPGIMG_1423.JPG

 

出来上がった品物を使って、お店屋さんごっこ。

まだ未完成ではありますが、お店屋さんごっこをしながら足りないものに気が付いて、看板やディスプレイや増やしたい品物について試行錯誤しながら、作り上げていっています。

IMG_1329.JPGIMG_1402.JPG

 

 

出来た品物を身に着けて、他のクラスに「ぜひ買いに来てください!!!」と呼び込みに出かける積極的な桃組さん。

どんなお店屋さんが出来上がるのかワクワクしながら、日々楽しんでいます。

IMG_1378.JPG

 

 

「桃組☆スタードレス🌟」沢山のお客様が来てくれますように。。。

可愛い桃組スタイリストがお待ちしております♡

 

 

🎵桃組🎵