ブログ

2023 / 03 / 13  11:24

卒園式🌸

3月11日に令和3年度の年長児が卒園しました。😢🌸

生活発表会が終わってから、めちゃビー大会にお別れ遠足。沢山行事がある中、保育証書の受け取り方や入退場の仕方など卒園式の練習も行ってきました。

練習の時から「卒園いやや~」「あと〇日で卒園やん!早いわ~」と話していた子どもたち。

神社参拝や体育指導など最後の〇〇をすることが増えていくたびに寂しさが込み上げてきて、子どもたちも担任もより一層、一日一日大切に過ごしてきました。

卒園式の練習をする度に、堂々と歩く姿、かっこいいお返事、一生懸命歌う声、長い時間頑張って座っている姿勢。年少の頃の子どもたちを振り返ると大きな成長を改めて感じました。

 

卒園式当日は、お家の方に幼稚園でたくさん出来ることが増えてこんなに成長したんだ!というところを、式で見せようね。とお話をして卒園式を迎えました🌸

最初から最後までかっこいい姿を見せてくれて、感動の歌も披露してくれて、涙溢れる卒園式となりました。

 

3年間新型コロナウイルスの影響で行事が中止や変更になったり、マスク生活の日々でしたが、たくさんのご理解・ご協力感謝致します。

最後まで温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

IMG_9218.JPGIMG_9155.JPG 

 

年長組🏫